夏に向けて

5月ももうすぐ終わり、6月に近づいてきています。

例年ならそろそろ梅雨入りかと思う季節ですが、

今年は、もう梅雨入り。ジメジメした毎日が続いています。

梅雨が明ければすぐ夏が来るので、

夏好きの私としては、早く梅雨明けして

あの、強い日差しを浴びたいと思っています。

夏の野菜と言えば、茄子、キュウリ、トマト、枝豆等

日差しを浴びておいしく育つ野菜がいっぱいです。

食の面でも夏が楽しみです。

私の個人的な夏の楽しみといえば、男の子のあこがれ

「カブトムシ・クワガタムシ」です。

我が家では昨年クワガタムシの飼育に挑戦し卵も生まれました。

現在、さなぎになったものとまだ幼虫のものがいます。

この夏に羽化し元気なクワガタになるのを楽しみにしています。

皆さまもこれからの夏に向けての楽しみはありますか?

左がノコギリクワガタの幼虫 右がノコギリクワガタのさなぎです。(写真が分かりにくくすいません)