学びのきっかけはなんでもOK★

事務課:﨑山 茜

 

こんにちは。

前回の当番から約1年。

今年3月の異動により野田の本場を離れ、現在は冷やし焼き芋を製造している「ドリーム佃」という食品工場にいます。

 

さて。

先日、簿記3級の試験を受けて、無事合格できました!

実は、2019年の冬に地元の講習会で勉強していたのに頓挫し、そのままとなっていました。

 

今年の5月下旬ごろ、大好きなYouTuberさんが突然「簿記を取る!」とおっしゃったのをきっかけに

「じゃあ私も便乗してもう一回!!」と勢いがつきました。

単純なんです、私。

 

合格気分もつかの間。

ドリーム佃ではとても身近に感じる工業簿記の知識がほしいなぁ、と、

身についた独学の習慣を大事に、合格3日後から簿記2級の勉強をスタートしました。

格段に上がった難易度や覚えるべき内容量に、スーッと意識が遠のく感覚です。

(ご存じない方のために…2級は「商業簿記」と「工業簿記」の2分野があります)

 

ですが、知識が身についていく楽しみはもちろん、

そのYouTuberさんは1級取得まで継続して頑張っているから、私も頑張る!

という、これまた単純な楽しみも見出して、自分の励みにしています。

勉強するのに、きっかけなんてなんでもOKのはず!!

今では勉強タイムが、ストレス発散や気分転換になっています。

 

その方の相方さんが、ダイエット風景を毎日ライブ配信していたのを見ていて、

「継続すると結果に繋がる」と教えてもらったのも、とても大きな刺激となっています。

 

来年3月下旬までには受験できるよう、毎日コツコツ頑張っていきます。

そして、次のブログでは合格報告します!!

(とここに宣言して自分を追い込むスタイル)

写真でおそらく一番気になるのは、左下のクレヨンしんちゃんのペンケースでしょう。

そのYouTuberさんが誕生日プレゼントにもらっていて、同じのを見つけて買っちゃいました(*´艸`*)