新焼き芋機入荷しました!!

3月12日火曜日に西淀川区の佃センターに

スチームコンベクションオーブン(大型焼き芋機)が登場。

130度の温度で90分間火を通し焼き上げます。

1度に焼ける本数は約200本と大量に焼けるようになりました。

従来の焼き芋機は90分間で約8本しか焼けなかったので、

25倍の数量を一度に焼けることになります。

焼きあがった焼き芋は急速冷凍、真空パック処理され

スーパー等に出荷されていきます。

※写真左のラックにサツマイモを並べて、右のオーブンに入れます。

 

管理者が食べた焼き芋の感想は、

口に入れた瞬間とろけるような食感でスプーンなしじゃ食べれない程

柔らかく、砂糖を入れてないのに上品なスイーツのような甘みも感じられ

すごくおいしかったです。

冷蔵したほうが、甘みがでておいしいという声も・・・!