野外ライブ♪♪

加工課;本田 昌子

こんにちは、加工課の本田です。
暑い日が続いていますが皆さん夏バテ等は大丈夫でしょうか?
体調に気をつけて夏を乗り切ってください!!
先日、私は友人達と野外ライブに行ってきました~。
夕方からだったのでまだ暑さはましだったのですが、
動いてたらやっぱり汗だくになりました~。
だんだん日が暮れていく感じとか、
飲み物を飲みながら聞くライブとかほんとに楽しめました~♬♪
皆さんも夏を満喫してくださいね☆⋆*✩⑅◡̈⃝*

下川です!!

業務課:下川 達也
はじめまして。業務課の下川です。
私は趣味で競馬をしているのですが
1年前から収支帳をつけていまして
先日、回収率を計算してみたところ
なんと・・・
まさかの・・・
13%でした!!!
・・・つらい(T_T)
ギャンブル・・・コワイ・・・
ちなみに
奥さんも競馬をするので、1年間の回収率を計算してみたところ
なんと!
まさかの!!
520%!!!
プロじゃん。

あつい

加工課 木山 勲
連日の猛暑。異常高温。
生活にも影響し始めています。
熱中症対策はもちろんのこと、夏バテ予防にも工夫されていると思います。
まだまだ暑い日が続くと思いますが、
体調管理には留意ください。
僕のお気に入り(^O^)

ご冥福お祈りいたします

加工課 西田 浩佳

西日本の九州で大雨の後、広島や岡山、四国、関西で「大雨特別警報」が発令され大変な被害が出ました。
過去に経験したことがないような大雨となり、河川の氾濫や人的被害が起きてしまいました。
そして、いまだに行方不明の方も多く大きな爪痕を残した今回の大雨、被害状況は220人を超す犠牲者が出ると思われます。
自然現象には勝てませんが、被災された方が一刻も早く元の生活に戻れますよう・・・。
決して対岸の火事ではありません。明日は我が身です。

自己紹介

業務部:福田 將希

お疲れ様です。業務部 福田 將希です。
日々、暖かくなるにつれ花や空模様等、自然を見ていると
春の訪れを感じながら仕事をしております。

私は子供と一緒に遊んだり、食事やお風呂に入ったり、寝たりと
当たり前のごく普通の生活ですが、家族と過ごす時間が一番好きです。
また、パーティや旅行等の企画、スケボーやスノボー等のアウトドアが
好きな人間です。お酒は何年も飲んでないのでかなり弱くなりましたが
焼酎が好きです。特に魔王が好きなのと、日本酒だと景虎が好きです。

変わった私ですが、あと1ヶ月で入社してから1年が経ちます。振り返ると
あっという間でした。この1年、人生初の経験をさせて頂いております。
まだまだ未熟者で勉強中ですが、皆様の為になれる仕事をと思い、
日々精進させて頂きます。何卒宜しく御願い致します。

「はじめまして\(^o^)/」

所属:事務課
氏名:建部美華

はじめまして。
昨年4月に入社いたしました事務課の建部です。
もうすぐ1年も経つなんてビックリです・・・。

さて、社内の人に見られると思うととても書きづらく

何を書けばいいのか分らないのですが・・・
先週、誕生日を迎え、最近ずっとディズニーかライブに行かないと干からびる干からびるって言っていた私にユニバのチケットをプレゼントしてくれました笑\(^o^)/

スパイダーマンだけ乗って、後はひたすら休憩~!写真~!休憩~!てしていたら              1日が終わりました笑\(^o^)/
とても楽しい1日でした!(帰りの電車で野田駅を通った瞬間に現実に戻ってつらかったです)

 

TA・MU・RAです

事務課 田村彩乃

ブログの順番がまわってきました、田村です!
花粉やインフルエンザなど流行っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は非常に早い段階から花粉にやられてしまいやっと落ち着いたかなという感じなのですが、これから発症するかもしれないみなさま、、、早めに病院いって薬もらいましょう!

花粉の話は置いといて、去年は11月のちんあなご祭りでも水族館に行けず、
ご朱印帳も初詣でいくつかしか集められなかったので、今年こそはもう少しご朱印帳も
水族館もいきたい!!!
あと今年は月に5本は映画を見る目標も立ててみたので、出来る限り達成できるよう
していきたいなと思ってます!
好きなジャンルはアクション・サスペンスなので、何かオススメがあれば教えてください!
映画でよくサンフランシスコが舞台で出てきたりするのですが、長期休暇を頂いたときに
母親と行ってきました!!!!
入国から帰国までなんやかんやバタバタとありましたが、とてもいいところでした。
有名なゴールデンゲートブリッジや、ケーブルカーなどだいたいの有名どころは観光できたかなと思います。
英語は話せませんが、なんとなくの聞き取りだけでなんとかなるものですね!(笑)
最後に写真載せておきます!!

『リラックスできるもの』

所属: 業務課
氏名: 坂田 健児

業務課の坂田です。

寒暖差の激しい日が続いていますね。この時期は
何をするにも非常にエネルギーを消費してしまいます。
そのため、疲労も溜め込みがちです。

みなさんは、疲れを感じるときに行う習慣はありますか?

コーヒーや紅茶を飲む人や甘いものを食べる人
なかには、お酒を飲むという人もいるかと思います。

私はというと、“ある野菜”を使用した飲み物を摂取する習慣があります。
それは、丸促でも取り扱っている野菜を使ったものです。

ある野菜とは“生姜”です。

私は、疲れが溜まっているときや風邪を引いたときには、しばしば生姜湯を飲みます。

生姜には、ジンゲロールという免疫を整え強くする辛味成分が含まれています。
そして、ジンゲロールは、加熱されることで“ショウガオール”というもう一つの成分が出るそうです。
ショウガオールには、抗炎症作用や抗アレルギー作用
血行促進効果など、さまざまな作用や効果があるそうです。

冷えから体を温め、免疫を整えてくれる生姜。
みなさんも、適度に生姜を日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

きっと、的場さんも喜びますよ。

清荒神さん

所属:総務課

氏名:後藤美智子

今年のお正月に十数年振りに、火の神・台所の神でもある荒神さんにお参りに行きました。
実家でお店をしていたころに一度行ったきりで本当に久しぶりでした。
『天下の台所』と言われている中央市場は、荒神さんと深い繋がりがあると聞いたことがあります。
その昔、『8』のつく日のみ休場日で、月に8・18・28日と3日間だったそうです。
私が就職したての頃は、年間70日ぐらいで、水曜日などの休場日はさほどなく、祝日のない6月のみ水曜日が2回お休みだったなぁ・・・。
今年は、完全週休2日になって年間100日を超しています、かなり多くなりました。

写真の、『一願地蔵尊』は金銅製の巨大な立像で、頭上にまで水を掛けて一つの願いを念ずれば、ご利益があると言われています。
頑張って水かけをしましたが、届きませんでした。
来年からは、毎年参拝する事になりそうです。

体調管理

業務課 水垣靖彦

皆さんお元気ですか?
1月の末から体調を崩し仕事を休むことになり
ご迷惑をお掛けしました。

長期休暇中も調子が戻らず
切ない日々を過ごしました。

2月に入り益々寒波ですが
体調管理に気を付けて頑張りましょう!